本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ラーメンタロー 大森の陣│大森駅近くの二郎インスパイア系の大盛りラーメン。野郎ラーメンと使い分けられるいいお店

ラーメン大好きふじたん(@shinjifujita)です。大森駅近くにある「某有名二郎店で8年間修行した」店主がプロデュースする二郎系ラーメンのお店に、ガッツリと行ってきました。


今回紹介するのは「ラーメンタロー 大森の陣」というお店。

二郎で修業した方がタローと名付ける。きっと二郎系と同様にガッツリなはず!楽しみ~!!

ラーメンタロー 大森の陣 アクセスと待ち時間

JR大森駅東口を出て大森銀座商店街方面に向かう途中に、今回の目的地の「ラーメンタロー 大森の陣」というお店があります。駅からは歩いて3分ほどの近さ。

20140421-193554.jpg

 

いわゆる「二郎インスパイア系」のラーメン屋さんです。地図でいうとこのあたり。

 

店内は10席弱のカウンターのみ。この日は平日の12時30分ごろに訪問でしたが、ちょうど満席。5分ほどして、着席することができました!

20140421-193603.jpg

※かれこれ10回ほど目の前を通過していますが、平日12時半~13時半の間だと最大で外に2~3名待ちというところ。12時すぎのドンピシャを外せば、長くて10分も待てば入店できます。

 

「小ラーメン、野菜・アブラ増し」で、二郎系らしく豪快に!

ラーメンタロー 大森の陣」は、小ラーメンでも麺の量が250グラムのボリュームあります。

今日は 「野菜・アブラ増し」 にしてみました。というか久々の二郎系だったので、野菜マシマシ という言葉が出てこず・・・(笑)

20140421-193611.jpg

二郎系のラーメンとしては、他店で食べ歩いている方からしても、過不足ない量だと思います! ただ最近大食いを重ねて胃袋が大きくなっていたのか、腹7分目くらいでしたが・・・w

 

スポンサーリンク

野郎ラーメンと比較すると、好みが分かれる印象です

ラーメンタローから歩いて1分ほどのところに、野郎ラーメン大森店 というお店があります。

yaroramen

 

実はこちらの「野郎ラーメン大森店」も、ブタックカードというリピーター向けのカードをゲットすると、追加料金ナシで大盛りに出来ます。

野郎ラーメン大森店│ブタックカードを2ヶ月間通い続けてゲット!これで毎回大盛りを食べられて幸せ~!

 

ラーメンタロー 大森の陣」と「野郎ラーメン大森店」を比較すると、ふじたん私見としては

  • 美味しさ:五分五分(=どちらも「また行きたい」と思うレベル)
  • 量: トッピング次第ですが、ほぼ同じにセットできます。

ただ、その日の気分によって、行きたいお店が変わるかな!?それぞれ、どんなシーンで食べたくなるかというと・・・

 

ラーメンタローが食べたくなる場合:

ぶっとい麺+アブラを食べたいとき。あと一人のとき。→ 二郎系特有の極太麺です。そしてカウンターのみなので3名以上で行くのは不向きなんですねー(席がバラバラになる可能性が高い)

 

野郎ラーメンが食べたくなる場合:

スープまで含めて、ラーメンを味わいたいとき。二人以上のとき(特に女の子がいるとき)→ 店内の照明が明るく、4名掛けのテーブル席も複数あります。また、スープを飲み干したい日はこっちかな。

 

同じ街に美味しく食べられるラーメン屋さんが複数あると、気分によって使い分けられていいですね。ぜひ堪能してみてください(^^)

 

<今回紹介したお店>

  • ラーメンタロー 大森の陣
  • 住所:東京都大田区大森北1-3-12
  • TEL:03-3766-3448
  • アクセス:JR京浜東北線大森駅徒歩2分
  • 営業時間:11時00分~15時30分、17時30分~23時30分、無休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13138158/

 

スポンサーリンク

大森・蒲田周辺 おすすめグルメ集

大森・蒲田周辺のおすすめグルメを紹介!がっつり系を喜ばせてくれるお店揃い!

CHECK NOW

大森・蒲田おすすめグルメ一覧

首都圏でオススメ!絶品ラーメン屋さん特集

都内・首都圏でおすすめのラーメン屋さん情報。行列覚悟の美味しいお店♪

CHECK NOW

国内外で食べ歩いたラーメン特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください