本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ニコスピア38【行き方・雰囲気】フリカケアヒが絶品すぎて感動!ハワイ・ホノルルでHISレアレアがあれば、絶対に訪れたいお店

ふじたん(@shinjifujita)です。ホノルル出張の最終日前日のこと。「フリカケアヒ」で有名なお店の「ニコスピア38」の絶品グルメを味わいました!

 

ワイキキからちょっと離れたダウンタウンエリア方面にありますが、それでもこのお店はぜひ行ってみてほしい。特にエイチ・アイ・エス(HIS)のLealea(レアレア)をお持ちの方なら、目の前まで楽々行けちゃいます。

この記事では「ニコスピア38(nico’s pier 38)への行き方、メニュー、雰囲気」などをまとめて紹介します。日が沈むまでずーーーっと滞在したくなっちゃう場所。

ニコスピア38(nico’s pier 38)へのアクセス方法

ニコスピアに行くための3つの方法

ニコスピア38(Nico’s Pier 38)は、ホノルルの中心地ワイキキから西に10kmほどの場所にあります。幾つかの行き方があるのですが、大きく3通りの行き方があります。

 

1、車(レンタカー)

もっとも簡単で行きやすいのは「レンタカー」で行くことです。

ロイヤルハワイアンセンターやワイキキ中心部から車で15分ほどで行けますよ。「レンティングカーズ」なら海外のレンタカー会社を一括比較ができます。

CHECK NOW

 

2、レンタサイクル

ワイキキ中心(ロイヤルハワイアンセンター)から約10kmの距離なので、サイクリングにはちょうどいい距離かな。ハワイでレンタサイクルを徹底活用したい!方向けに別記事で詳細をまとめました。

ハワイでレンタサイクル|料金相場や借り方をまとめて紹介!自転車で安く長距離移動にオススメ!

 

そしてもう1つの方法は、一部の限定された方のみですが、超お得!

 

3、エイチ・アイ・エス(HIS)のトロリーバスLeaLea

JALパックやJTBなどのたくさんの旅行会社のバスとともに、HISのLeaLea(レアレア)も各路線を走っているんですが、LeaLeaだけは、お店の目の前で停車する路線があるんです!

 

今回はHISのLeaLeaトロリーを使用して行きました!

発着拠点のロイヤルハワイアンから、ダウンタウンなどを経由して約45分くらいで到着します。30分ごとの「バスの時刻表」はこちら

エイチ・アイ・エスのLealeaで訪問してみた

今回は、エイチ・アイ・エスのLealea(レアレア)トロリーを使ってみました。ダウンタウンラインという路線で、旧市街を回ってからのルートです。

時間が十分にある方でしたら、旧市庁舎やハワイ出雲大社とかふらりと途中下車しながら、のんびり向かうのも楽しそう(^^)

 

旧市庁舎

 

ハワイ出雲大社(モヤモヤさまぁ~ずで取り上げられましたよね)

 

そしてこのダウンタウンラインでの「7番」の停留所が、目的地のニコスピア38です。

ニコスピアとは、じつは港のエリア名だった!

ニコスピア38(nico’s pier 38)に行く前はてっきり「ニコスさんが始めたお店かなー?」というような気分で移動していたんですが、全く違いました。

 

お店に近づいてくると、pier14とか、pier32とか、そのように書かれた標識や倉庫が、たくさん見えてくるんです。

ニコスピア(Nicos Pier)とは、この一帯のエリアの名前なんですね。その38番のエリアに、今回のお目当てのお店がありました!

 

こちらの門をくぐって・・・

 

お店の真ん前の停留所にて下車!

 

隣には小さなフィッシュマーケット、敷地内には釣具屋さんもあり日本でいうと、地方の漁港と市場が一体になったよう場所!?

ちなみに、HISのLeaLeaのツアーガイドさんいわく、このニコズピア38は「築地のような場所」だとかなんとか(全くそうは思わなかったけどww)

 

とにかくすっごくオシャレな外観と内装のお店です!

フリカケアヒは期待以上の絶品!そして味を解読できず・・・

フリカケアヒをオーダー

ニコスピア38(nico’s pier 38)の店内に入りレジでオーダーするシステムです。レストラン風のお店かと思ってましたが、これも意外!

 

フリカケアヒ(Furikake Pan Seared Ahi)

もちろん迷わずお目当ての品を注文です!ランチの時間帯だと12.95ドル(約1,600円)でした。

 

日本のフードコートとかで渡されるブザーを渡され、5分ほど待機すると・・・爆音でお知らせです。未だかつて、ここを上回る爆音のブザーは知りません。

このブザー、どこで売ってるんだろ・・・(笑)

 

さぁお待ちかねの、フリカケアヒとの対面!!玄米とサラダとセットになった、プレートランチの形式です。

 

これがですねーーー、とにかく美味いんだ!!!

 

簡単に表現すると、火を通したマグロの全体を海苔味のふりかけと、ゴマでコーティングしてるんです。一緒に添えてあるマヨネーズをつけると、もっとフリカケ味が際立ちます。

火の通し方と味付けの仕方がとにかく奥深い

ただ・・・どうしても解読できなかったのが

 

火の通し方と味付けの仕方

 

というのも、グリルしたような香ばしさはないんです。

それよりも一口噛みしめるごとに、新鮮なマグロとふりかけのコンビネーションが伝わります。となると、蒸してるのかな・・・?

最後の最後まで、イマイチ確証が持てないままに完食。

スポンサーリンク

ずーっとずーっと居たくなり、帰りたくなくなる場所

今回は16時前に訪問。食事をしてそのまましばらく滞在すると、どんどん周囲が西日に染まってきます。

 

これが郷愁というか、切なさを感じさせる色合い。

 

朝食、ランチ、バータイム、ディナーと朝から晩まで、ずーっとやっているお店です。

おいしい朝食や昼食を食べにいったり、ランチ~バータイムまで長居しながら夕日を感じたり、大切な人とデートやディナーで使ったり、色んなシーンで使いたくなるお店でした。

 

注意

エイチ・アイ・エスのLeaLeaをお使いの方は1点だけ要注意。

LeaLeaの最終便は17:16にお店前の停留所を出発です(2015年12月時点)。乗り遅れないように気をつけてくださいね。

 

ショップ情報

  • ニコスピア38 (Nico’s Pier 38)
  • 住所:1129 N. Nimitz Hwy. Honolulu, HI 96817
  • 営業時間:朝食6:30~10:00、ランチ10:00~16:00、ハッピーアワー16:00~18:00、ディナー17:00~21:00
  • 公式ホームページ(英語):http://www.nicospier38.com/
  • 口コミ情報を見る(グルヤク):https://guruyaku.jp/hawaii/restaurant/1913

 

ロイヤルハワイアンセンターやワイキキ中心部からは、レンタカーで15分ほどです。「レンティングカーズ」なら海外のレンタカー会社を一括比較ができますよ

CHECK NOW

 

<ハワイのグルメ情報収集は、この本がオススメ!>

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください