本記事のリンクには一部広告がふくまれています

フードランド(Foodland)のアヒポキが実は美味い!ハワイのスーパーマーケットでテイクアウトして食べてみました!

ふじたん(@shinjifujita)です。ホノルルマラソンでのハワイ出張に行くたびに楽しみにしていることの一つ。地元ならではのアヒポキを今回も新店開拓してきました!

 

今回訪れたのは「フードランド」(Foodland)です。
地元のスーパーマーケットに実は美味しいアヒポキがあるという情報を仕入れたんですねー。

 

スーパーで売られているポキっていったいどんなん?他店と比較しながらレポート!

アヒポキは、ホノルルならではの一押しグルメ

ホノルルに行くと、毎回食べたくなるもの。確実にそのTOP3に入るものがアヒポキなんです。
今回でホノルル4回目。過去にも毎回必ず「オノ・シーフード」や「タムラズ」などいくつもの名店で食してきました。

オノシーフード│絶品すぎる「ポケ丼」はハワイで食べたい逸品!食べた後に追加でテイクアウトしちゃいました タムラズ・ファイン・ワイン&リカーズ│絶品アヒポキを「酒屋」で購入!本田直之さんもNo.1と絶賛の味は確かでした!

 

日本に帰国してからも忘れられず、国内のハワイ料理屋さんで食べたりハワイ土産の調味料を買って日本でアヒポキを手作りしてみたり

ハワイ名物のアヒポキ丼を再現したい!ホノルル土産のミナトシーズニング(ポキの素)で作ってみました!

 

現地での興奮と余韻を持って色々試しましたが、どうしても現地の味に近づきません。
それならばまた新たにお店を開拓してホノルルの色んなところで、美味しいアヒポキを食べられるようにしよう!

 

ということで新たなお店を開拓するために、フードランドを訪問

フードランドのデリでアヒポキを購入

今回試したのはフードランド(Foodland)
ハワイ・オアフ島だけで20店舗ほどある、ハワイ発祥のスーパーマーケットです。
そちらの Foodland Market City 店に行ってみました。

 

日本でも有名なパンケーキ屋さんのカフェカイラ本店Cafe Kaila)と同じモール内にあります。

カフェカイラ本店【待ち時間・行き方】ホノルルで食べたフルーツたっぷり山盛りパンケーキは、ハワイのベスト朝食賞金賞の味!

 

生鮮食品、ベーカリー、肉や魚など色々と揃っているスーパーマーケットでステーキ用の塊肉を見ると、つくづくハワイに来たなぁと実感するのは僕だけ?w

 

このフードランドの「デリ(惣菜屋)のアヒポキが美味い」という情報を仕入れたので、さっそく行ってみると・・・

 

10種類ほどアヒポキやサーモンが陳列。この色とりどりな見た目は実にワクワクします!!

 

「Ahi Secret Spicy Poke」「Ahi Shoyu Poke」
今回はこちらの2種類を、1/4ポンドずつオーダーしました。秘密のスパイシー味って、いったいどんな味なんだろ・・・期待に胸が膨らみます。

 

おおよそ1ポンド(450g)で12ドル前後で、1/4ポンドマクドナルドのクォーターパウンダーのパティと同じ重量です。

スポンサーリンク

マグロの質よりも「秘密の味付け」が売りのアヒポキ!

2種類のアヒポキをホテルに持ち帰りました。ロングボードのビールで晩酌しつつ、社内メンバーに差し入れです!

 

ふたをオープン!!

 

こちらが、Secret Spicy Poke(スパイシーショウユポキ)

 

オーソドックスな、Shoyu Poke(ショウユポキ) はこちら

 

一種類食べて、ビールで口をスッキリさせ、別の味を食べて・・・なるほどーーー、こう来たかーー!

 

フードランドのアヒポキ、味付けが非常に上手な一品ですね。
マグロの質は正直に言うと思ってたほどではなく、オノ・シーフードやタムラズの方がより新鮮で美味しいです。なので、Shoyu Poke よりも、Secret Spicy Poke が一押し。

 

何が秘密なのかはさておき・・・チリビーンズのピリ辛な辛さが実にマグロに合ってて、アヒポキ丼というより酒のツマミとして非常にアリ!
唐辛子やワサビの辛さはイメージできますが、ここにチリビーンズを入れてくる発想はなかった・・・!

 

それぞれのお店のアヒポキに特徴があって、これぞ地元グルメ。日本でいうと、ラーメン屋さん巡りに近いこの感覚w
あーーー書いてるだけで、またアヒポキが恋しくなってきましたよ・・・><

 

ショップ情報

 

<こちらの本はホント美食に巡り合えます>

書評にも詳しくまとめました!

【書評】ハワイベストレストラン2015│写真が一切ないグルメ本は、地図を頼りに選ぶ最高のグルメが詰まった一冊!

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください