ホノルルマラソンの仕事の最中に、束の間の半日の自由時間を過ごしてきた、ふじたん(@shinjifujita)です。
ワイキキから自転車を使って、モチコチキン&ワッフルが美味いお店へ!
今回訪れたのは「ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロ」(The Nook Neighborhood Bistro)という、2014年にオープンして以来、瞬く間に評判となった隠れ家的なレストランです。
ワイキキからちょっと離れているので、徒歩移動は難しいです。今回は自転車で訪問してきました!
もくじ
ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロ 行き方と基本情報
ワイキキの移動はレンタサイクルが便利!
ハワイ旅行のお供といえば、ワイキキ中心地を中心に巡回するトロリー(JTBのOLIOLIとか、HISのlealeaとか)が最も定番。
メインどころの観光スポットを回るときに、とにかく重宝します。
ただ「ちょっと他の場所に足を延ばしたい」とはいえ「海外でレンタカーを運転はちょっとこわい」
そんなとき、僕は迷わず、レンタサイクルで移動することにしてます!
今回はDFSギャラリアの近くにある、チェイスハワイ(Chase Hawaii)にて自転車を調達。
日本語OKのレンタサイクル屋さんなので、大変オススメですよ!
チェイスハワイの体験レポは以下にまとめています。

ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロへの行き方
さぁ、今回の目的地「ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロ」(ザ・ヌーク・ネイバーフッド・ビストロ/The Nook Neighborhood Bistro)に向かってレッツゴー。
道路のいたるところに自転車マークがありますので、この上を走ります。
ハワイ大学に向かって、ユニバーシティ通りをひた進みます。
ワイキキから距離にして4~5kmほど、15分ほどの場所を目指し、左側に「VERSITY BUILDING」というビルが見えたら、向かいの駐車場へ入ります。
「VERSITY BUILDING」というビルの真向かいにある「バックスアレー」の駐車場の中に進みます。
すると今回の目的地に到着です!
ここが、2014年にオープンして以来、瞬く間に評判となった隠れ家的なレストランの「ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロ」(The Nook Neighborhood Bistro)
ワイキキ中心街から、およそ15分ほどの距離にあります。
朝食から超人気の隠れ家レストラン
平日朝9時すぎにすべて満席に
レンタサイクル屋さんが朝8時からだったので、朝一に借りてすぐに移動し8時半頃に到着。
その時点では店内は半分くらい埋まってましたが、9時を回るとすべて満席に!そして、日本人は私以外にいない環境。
そうそう、こういう感じを求めてたの!
朝食メニューを紹介
エッグベネディクト、サンドイッチ、パンケーキ、サラダなど、朝食メニューだけで、30種類ほどあります。
色んな種類のお酒も用意しており、朝昼晩と色んな使い方ができそう。
BGMの音量は大きめ、ゆったりコーヒーを楽しむカフェではなく、ワイワイガヤガヤと会話しながら食事を楽しむお店ですね。
モチコチキンをオーダーしました
店内は22席ほど。外にはテラス席もあります。
今回はハワイに友人がたくさんいる、会社の同僚からオススメされた「モチコチキン&ワッフル」と、食後のアイスコーヒーを一緒に。
まずは、食後のつもりが食前にきたアイスコーヒーから。
ストローで飲んでみると・・・口の中に異物が!? コーヒー豆かと思いきや・・・噛んでみてわかりました。
なんと、黒ごま!
人生で初めて、黒ごま入りのコーヒーを飲みました。
黒ゴマをコーヒーに入れるのって、よく考えると理にかなってる!味にはほとんど影響を与えず、栄養価を高めるコーヒー。「まごはやさしい」と言われる健康フードですしね!
スポンサーリンク
お待ちかね、モチコワッフル&チキンがやってきた!
モチコワッフル&チキンは衝撃!
次はお待ちかねの、モチコワッフル&チキン(MOCHIKO CHICKEN AND WAFFLES)
これはすごいよ!!見た目のインパクト大!!!
もち粉を使ったワッフルが4つ。その上には、フライドチキン(唐揚げ)が5つ。そして、全体にメープルシロップがかかってます。
メープルシロップ&チキン・・・一体どんな味がするんだ!?
恐る恐る口にしてみると、思いのほか、甘さ控えめ。食べやすくてびっくりしました。
というか、これはこれで万人ウケしそう!
お肉をはちみつとかで柔らかくすることありますよね。もともとこの組み合わせ、きっと相性が合うんでしょうね。よく考えたなー。
ちょっと改良したらすごく日本人受けしそう!
ただ日本人の口には、一皿の途中で飽きます(笑)
そして、生野菜がめっちゃ欲しくなります。あと、朝から平らげるのはボリュームがきつかった〜(笑)
もし朝食ではなく、サラダも付いたモチコチキンのプレートランチにしたら、モチコチキン&ワッフルは、日本でも流行るんじゃないかなぁ(^^)
近いうちに、原宿や表参道あたりにできそうな予感!?
他にも食べてないメニューがたくさんあるので「the nook」をぜひ再訪して、驚き一杯の食事をしてみたいです!
ショップ情報
- The Nook Neighborhood Bistro (ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロ)
- 住所:1035 University Ave. Suite #105, Honolulu, HI 96826
- 営業時間:BRUNCH=火~日曜 7時~14時、DINNER=水・木・日曜 18時~22時(金・土は~23時)
- 公式ホームページ(英語):http://www.thenookhonolulu.com/
- 口コミ情報を見る(グルヤク):https://guruyaku.jp/hawaii/restaurant/29515
スポンサーリンク
ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報
ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!


ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!
おすすめ
ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!
ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!
おすすめ記事
アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!
人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。
コメントを残す