記事を探す方は全カテゴリーへ

チェイスハワイレンタル | ワイキキど真ん中、日本語OKのレンタサイクル屋さんを使ってみた。旅の行動範囲が一気に広がる!

ワイキキのど真ん中にある、日本語OKなレンタサイクル屋さん。チェイスハワイレンタル(Chase Hawaii Rentals)というショップが、期待以上に使えて感動しました!

 

チェイスハワイレンタル(Chase Hawaii Rentals)ってどんなお店?

そしてハワイでレンタサイクルを借りるにはどうしたらいいの?Biki(ビキ)との違いは?まとめて紹介します!

 

チェイスハワイレンタル アクセスと仕組み

チェイスハワイレンタル 基本情報

今回使ったレンタサイクル屋さんは、チェイスハワイレンタル(Chase Hawaii Rentals)というお店。

 

ロイヤルハワイアン通り沿い(DFSギャラリアのある通り)にあり、クヒオ通りから側から約10mほどの場所にあります。

  • ハーレーダビッドソンなどのオートバイ
  • セラティ・ギブリ、コルベット、アウディ、SSカマロ、ジープ・ラングラー、ランドローバー、ロードスター、など色んなスポーツカーやオープンカー

 

などなど、他ではなかなか借りられないレンタカー、バイク、自転車をレンタルできます。

 

日本語可能な受付がうれしい!料金は15ドル~

そして特筆すべきなのは、日本語ネイティヴ(おそらく日本人)の方が常駐していること。受付時に日本語で何一つ不自由なく聞けます(^^)

 

今回は予約をせずにお店に行き「自転車貸してください」と日本語で伝えてレンタル。空きがあったので、すぐに手続きをして借りることができました!

料金は24時間で21ドル。ちなみに10時間だと15ドルです。

 

自転車で、ホノルル―ハワイカイ間をサイクリングしてみた

今回は、ホノルルマラソンのコース下見をしたくて、一路、ハワイカイまで行ってみることしました! 自転車自体も7段ギア付で非常に快適です。

 

ハワイカイまでサイクリングしてみました

ロードレース用とまではいきませんが、時速15kmくらいでは問題なく走れます。途中、色んなところに立ち寄り、それぞれのロケーションを、ランナー目線で考えたりしながら。

ちなみにホノルルでは道路のいたるところに、●●kmと彫られてます。それだけ、ホノルルマラソンが街中全体でのイベントなのがよくわかりますね!(日本だと、電柱の張り紙は見たことがありますが、道路では見たことありません)

 

ダイヤモンドヘッドロード

 

トロリーバスでも立ち寄る絶景スポット。自転車だと、かなりキツい高低差を登った後に広がる光景は「ここまで頑張ってよかった~」という感動の瞬間が見られます!

 

カハラアベニュー

ヤシの木と超高級邸宅が並ぶエリアですね。カハラモールよりも海側の通りです。しっかし、こんだけ長ーーーい木は、なぜ強風でも倒れないんだろう。

 

ワイアラエ カントリークラブ

ワイキキ周辺にも、車で数十分でゴルフ場がいくつもあります。その一つがここ、ワイアラエ カントリークラブ。

1983年のソニー・オープン・イン・ハワイで、青木功選手が最終日18番ホールで「伝説のチップインイーグル」を決めて、PGAツアー日本人初優勝を飾ったゴルフ場です。

 

カラニアナオレハイウェイ

 

カハラモールからハワイカイまでは、カラニアナオレハイウェイ(高速道路)の横を走ります。スピードが出やすいですが、車も猛スピードなので安全運転で。結構ドキドキします。

一瞬のスキに中央分離帯まで行ってみて、どんな写真が撮れそうか試してみたり。

 

カワイクイビーチパークの周辺

 

ローカルサーファー御用達だというビーチです。ここまで来ると、ほとんど日本人や観光客も見かけませんね。もう少し時間に余裕があれば、波音を聞きながら黄昏たかった・・・

 

3時間弱でワイキキ/ハワイカイ間を往復できた!

という感じでサイクリングを堪能!

途中で立ち止まって写真を撮りながら、3時間弱でワイキキ〜ハワイカイを往復できました。楽しかったー!

 

一応走行距離も計測。おおよそ35kmほどサイクリングしてました。The Busでも行けなくはないけど、3時間で戻ってくるのは難しいよね。

 

ちなみに、ハワイカイまで行くには(正確にはダイヤモンドヘッドより東側に行くには)、Biki(ビキ)はお勧めしません。東側に行くと一気に停留所が減るんですね。詳しくは以下の記事でどうぞ。

ハワイ bikiとレンタサイクル【徹底比較】利用方法・料金・それぞれの便利さを実際に試してまとめてみた!

 

身近なスポットも、自転車だと時間短縮で行けます!

ハワイ最大の観光地のワイキキ。行くと分かりますが、実は観光スポットが横長に広がっているんですよ。

アラモアナショッピングセンター、ドンキホーテ、ウォルマートとか、特に東側に移動するのは、なかなかしんどいもの。歩いたら30分くらいかかるし、トロリーバスは楽ですが、路線や混み具合で同じくらいかかることもしばしば。

 

そんな時も、レンタサイクルが役立ちます!

 

今回宿泊した「オハナ ワイキキ マリア バイ アウトリガー」から、ドンキホーテまで約10分。ドンキホーテからウォルマートも5分ほどで行けました。

レンタサイクル自体に「カゴ」がついていないため、大きな買い物には向きませんが、ササッと動き回れる小回りの良さは、日本でもホノルルでも同じです!

【口コミ】オハナワイキキマリア | プチ豪華なビジネスホテルと考えれば過不足なし!部屋情報や設備、ちょっと嬉しいサービスを紹介

 

丸一日以上借りるときの注意点が1つだけある

ちなみに、24時間プランで借りて翌日に返す時の注意点があります。

 

必ず指定の場所に停めてくださいね。

 

ホテルの場合は駐車場に停めるのかと思い「オハナ ワイキキ マリア バイ アウトリガー」のフロントで聞いてみると・・・「部屋に保管して」 と言われました。

お部屋に自転車、異質すぎる光景。てか狭いんですけど・・・(笑)

 

まとめ:ワイキキでサイクリングをすると行動範囲が広がる!

ワイキキでサイクリング、実はすっごくオススメです。

普段とはちょっと違う体験をするだけで、ハワイ旅行における行き先や思い出が広がりますよ(^^)

 

<今回借りたショップ>

  • チェイスハワイレンタル(Chase Hawaii Rentals)
  • 住所: 355 Royal Hawaiian Ave. Honolulu, HI 96815
  • TEL: 1-808-942-4273
  • 営業時間: 8:00~18:00(当日返却の場合は、17:30までに返却←フロント情報)
  • おまけ:オートバイ、自動車のレンタルの場合は、HP内のネット予約がすごくオトク!

 

レンタサイクルで訪れたいグルメ特集

いずれも、ワイキキから20分~30分で訪問できます!

ニコスピア38【行き方・雰囲気】フリカケアヒが絶品すぎて感動!ハワイ・ホノルルでHISレアレアがあれば、絶対に訪れたいお店 ホノルルバーガーカンパニー【口コミ】ワイキキからちょっと足を延ばして食べる価値あり!とことん素材で勝負のハンバーガー屋さん モーニンググラスコーヒー | ハワイのマノアにあるカフェは、山に囲まれたおしゃれすぎるスポットでした!

 

CHECK NOW

ハワイ旅行 全記事はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。