本記事のリンクには一部広告がふくまれています

チェイスハワイレンタル|ワイキキで日本語OKのレンタサイクル屋さんを使ってみた。旅の行動範囲が一気に広がる!

ふじたん(@shinjifujita)です。ワイキキのど真ん中にある日本語OKなレンタサイクル屋さんを発掘。

チェイスハワイレンタル(Chase Hawaii Rentals)というショップが、期待以上に使えて感動しました!

 

チェイスハワイレンタル(Chase Hawaii Rentals)ってどんなお店?

そして、ハワイでレンタサイクルを借りるにはどうしたらいいの?話題のシェアサイクル「Biki」(ビキ)との違いは?お得なクーポンはあるの?

この記事では、ハワイ・ホノルルのレンタサイクル事情と合わせて紹介します!

チェイスハワイレンタルのアクセスと仕組み

チェイスハワイレンタル 基本情報

今回使ったレンタサイクル屋さんは、チェイスハワイレンタル(Chase Hawaii Rentals)というお店。

 

ロイヤルハワイアン通り沿い(DFSギャラリアのある通り)にあり、クヒオ通りから側から約10mほどの場所にあります。

たとえば
  • ハーレーダビッドソンなどのオートバイ
  • セラティ・ギブリ、コルベット、アウディ、SSカマロ、ジープ・ラングラー、ランドローバー、ロードスター、など色んなスポーツカーやオープンカー

などなど、他ではなかなか借りられないレンタカー、バイク、自転車をレンタルできます。

日本語可能な受付がうれしい!料金は15ドル~

そして特筆すべきなのは、日本語ネイティヴ(おそらく日本人)の方が常駐していることなんですよ。

受付時に日本語で何一つ不自由なく聞けます(^^)

 

今回は予約をせずにお店に行き「自転車貸してください」と日本語で伝えてレンタル。

空きがあったので、すぐに手続きをして借りることができました!

料金は24時間で21ドル。ちなみに10時間だと15ドルです。

自転車で「ワイキキーハワイカイ間」をサイクリングしてみた

今回はホノルルマラソンのコース下見をしたくて、一路、ハワイカイまで行ってみることしました!

自転車自体も7段ギア付で非常に快適です。

ハワイカイまでサイクリングしてみました

自転車を使うとどのくらいのスピードで移動できるの?

 

ロードレース用とまではいきませんが、時速15kmくらいでは問題なく走れます。

途中、色んなところに立ち寄り、それぞれのロケーションを、ランナー目線で考えたりしながら。

 

ちなみにホノルルでは道路のいたるところに、●●kmと彫られてます。

それだけ、ホノルルマラソンが街中全体でのイベントなのがよくわかりますね!(日本だと、電柱の張り紙は見たことがありますが、道路では見たことありません)

 

ダイヤモンドヘッドロード

 

トロリーバスでも立ち寄る絶景スポット。

自転車だと、かなりキツい高低差を登った後に広がる光景は「ここまで頑張ってよかった~」という感動の瞬間が見られます!

 

カハラアベニュー

ヤシの木と超高級邸宅が並ぶエリアですね。

カハラモールよりも海側の通りです。しっかし、こんだけ長ーーーい木は、なぜ強風でも倒れないんだろう。

 

ワイアラエ カントリークラブ

ワイキキ周辺にも、車で数十分でゴルフ場がいくつもあります。その一つがここ、ワイアラエ カントリークラブ。

1983年のソニー・オープン・イン・ハワイで、青木功選手が最終日18番ホールで「伝説のチップインイーグル」を決めて、PGAツアー日本人初優勝を飾ったゴルフ場です。

 

カラニアナオレハイウェイ

 

カハラモールからハワイカイまでは、カラニアナオレハイウェイ(高速道路)の横を走ります。スピードが出やすいですが、車も猛スピードなので安全運転で。結構ドキドキします。

一瞬のスキに中央分離帯まで行ってみて、どんな写真が撮れそうか試してみたり。

 

カワイクイビーチパークの周辺

 

ローカルサーファー御用達だというビーチです。

ここまで来ると、ほとんど日本人や観光客も見かけませんね。もう少し時間に余裕があれば、波音を聞きながら黄昏たかった・・・

3時間弱でワイキキ/ハワイカイ間を往復できた!

という感じでサイクリングを堪能!

途中で立ち止まって写真を撮りながら、3時間弱でワイキキ〜ハワイカイを往復できました。楽しかったー!

 

一応走行距離も計測。おおよそ35kmほどサイクリングしていました。

The Busでも行けなくはないけど、3時間で戻ってくるのは難しいよね。

 

なお、ハワイカイまで行くには(正確にはダイヤモンドヘッドより東側に行くには)Biki(ビキ)はお勧めしません。

東側に行くと一気に停留所が減るんですね。Biki体験記は、以下の別記事に詳しくまとめています。

ハワイ bikiとレンタサイクル【徹底比較】利用方法・料金・それぞれの便利さを実際に試してまとめてみた!

身近なスポットも自転車だと時間短縮で行けます!

ハワイ最大の観光地のワイキキ。

行くと分かりますが、実は観光スポットが横長に広がっているんですよ。

 

アラモアナショッピングセンター、ドンキホーテ、ウォルマートとか、特に東側に移動するのは、なかなかしんどいもの。

歩いたら30分くらいかかるし、トロリーバスは楽ですが路線や混み具合で同じくらいかかることもしばしば。

 

そんな時も、レンタサイクルが役立ちます!

 

今回宿泊した「オハナ ワイキキ マリア バイ アウトリガー」からドンキホーテまで約10分。ドンキホーテからウォルマートも5分ほどで行けました。

オハナワイキキマリア【口コミ】部屋情報や設備、嬉しいサービスを紹介。ちょっと豪華なビジネスホテルと考えればおすすめ!

 

レンタサイクル自体に「カゴ」がついていないため、大量のお土産買いとか大きな買い物には向きません。

とはいえ「ササッと動き回れる」小回りの良さは、日本でもホノルルでも同じです!

丸一日以上借りるときの注意点が1つだけある

ちなみに、24時間プランで借りて翌日に返す時の注意点があります。

 

必ず指定の場所に停めてくださいね。

 

ホテルの場合は駐車場に停めるのかと思い「オハナ ワイキキ マリア バイ アウトリガー」のフロントで聞いてみると・・・「部屋に保管して」 と言われました。

お部屋に自転車という異質すぎる光景。というか狭いんですけど・・・(笑)

スポンサーリンク

ワイキキでサイクリングをすると行動範囲が広がる!

ワイキキでサイクリング、実はすっごくオススメです。

普段とはちょっと違う体験をするだけで、ハワイ旅行における行き先や思い出が広がりますよ(^^)

今回紹介したお店
  • チェイスハワイレンタル(Chase Hawaii Rentals)
  • 住所: 355 Royal Hawaiian Ave. Honolulu, HI 96815
  • TEL: 1-808-942-4273
  • 営業時間: 8:00~18:00(当日返却の場合は、17:30までに返却←フロント情報)
  • ホームページ:http://www.chasehawaii.com/

ワイキキから自転車で30分ほど移動すると、ビーチとは異なるレジャーも味わえます。

渓谷の街・マノアにあるサンドイッチカフェ「アンディーズ」は、カフェやパンが好きな人ならぜひ行ってみてほしい!

アンディーズ サンドイッチズ&スムージーズ│ハワイ・マノアにある、日本とは一味異なるサンドイッチ屋さんが絶品!

 

もっと行動範囲を広げたい人はレンタカーがおすすめ。レンティングカーズだと、海外レンタカーを一括で比較検索できるので最もお得なプランを探せますよ。

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください