本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【閉店】長風 東久留米店|駅前に誕生した「とんこつラーメン屋」を訪問!替え玉心ゆくまでが欲しくなった・・・

ラーメン大好きなふじたん(@shinjifujita)です。地元の東久留米駅前にラーメン屋さんがオープン!平日の通勤やお出かけで使う最寄駅なので、早速このお店を訪れてきましたよー。

 

今回は「博多らーめん長風 東久留米店」を紹介します。

東久留米駅からのアクセス、メニュー、味、周辺の競合店との比較など、たっぷり食レポをお届けします!

博多ラーメン長風 東久留米店  アクセスと基本情報は?

長風 東久留米店 への行き方

今回訪れた「博多らーめん長風 東久留米店」(ちょうふう、と読むそうです)の場所は、西武池袋線の東久留米駅から徒歩1分。

東久留米駅の北口を出て目の前を左折。「磯丸水産」や「ぎょうざの満州」の向かいにあります。

 

以前は「ラーメン・つけ麺 春樹」というラーメン屋さんのだったのですが、居抜きで別のラーメン屋さんが入った形ですね。2018年7月16日にオープンしました。

博多ラーメン長風 店内の様子

博多らーめん長風」の席は、合計で21席ほど。

4名がけテーブル×3、カウンター9席。ちょっと「ファミレス風」な店内は、家族連れや若者たちを意識してるのかな?という印象。

 

3卓あるテーブル席は、一番奥のみコンセントが使えます。断りをいれて使わせていただきました。感謝!

替え玉一杯無料なとんこつラーメン

白玉をオーダーしてみました

とんこつラーメンが中心のメニューは以下から。

 

以下3種類が定番メニューです。

  • あっさり後味の「白」
  • 自家製辛みその「赤」
  • マー油が効いてる「黒」

 

この他には、野菜タンメンや魚介細つけ麺もあります。

豚骨ラーメンらしく、つけ麺はあえての細麺。また、豚骨ラーメンを食べるときに加えたい「替え玉が一杯無料」でついてきます。2杯目以降は100円ですw

 

「替え玉心ゆくまで」が欲しいラーメン屋さん!

あっさり後味の「白」が着丼!

 

確かにあっさり系の豚骨ラーメン。一気に食べられちゃいます。

今回オーダーした並盛りの麺は、おそらく100グラム強かな。他店の豚骨ラーメンと比べても多くも少なくもない印象で、ズルズル~と5口ほどで完食。

 

もちろん一杯無料の替え玉もオーダー!

替え玉がきたら、卓上トッピングや調味料で遊べますー。醤油タレ、にんにくみじん、ラー油、お酢、ホワイトペッパー(POPはペーパーになってたけどw)などなど。

 

一言でいうと「ラーメンなファストフード」でしたね。入店してから15分ほどで完食。

 

嘘いつわりなくいうと、厳しい戦いが待ってそうな印象です。

すぐ隣に「牛丼の松屋」、真向かいには「ぎょうざの満州」、駅東口には「ラーメン日高屋」という、このお店より知名度がある強敵な競合がいるんです。これらを相手に勝てるかというと・・・もう一捻りが欲しいところ。

 

岡山駅前にあるラーメン屋さん「小豆島ラーメンHISHIO」のように「替え玉心ゆくまで」とか、ぶっ飛んだことをしてほしいですね!!

 

いったい「替え玉心ゆくまで」だと何杯食べられるの!?

小豆島ラーメンHISHIOで「替え玉心ゆくまで」に挑戦してきました!これ実は、PRが上手いビジネスモデルなんです・・・!

小豆島ラーメンHISHIO(ひしお)│替え玉が食べ放題!岡山駅前で毎回立ち寄るラーメン屋は、実に心地よいビジネスモデル

スポンサーリンク

まとめ:地元にいいラーメン屋さんで根づいてほしい

博多らーめん長風 東久留米店」のオープンした場所、実は地元民なら知っていることがあります。

ラーメン屋さんやそば屋さんが、1〜2年おきにオープン/閉店を繰り返してる場所なんですよ。

 

アクセスも良いので「とりあえず」一度は訪問するんですが、どれだけのお客さんに「また行きたい」と思ってもらえるかが試金石ですね。

 

今のままだと「無性に豚骨ラーメンを食べたい」という時以外は、ちょっと厳しいかなー。だからこそ「これはいきたい!」と思ってしまうような、SNSで拡散したくなるイベントを企画してほしいっ!!

豚骨ラーメンなのにマシマシとか、替え玉心ゆくまでとか(あ、大食いばっかりw)

 

ぜひ頑張って強みを発揮してほしいので、期待を込めてメッセージを送ります!

今回紹介したお店
  • 豚骨らーめん長風 東久留米店
  • 住所:東京都東久留米市東本町1-6
  • TEL:042-420-4078
  • アクセス:西武池袋線東久留米駅 徒歩1分
  • 営業時間:11:00~24:00
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13224167/

スポンサーリンク

東久留米駅周辺のおすすめグルメ情報

地元東久留米の食べ歩きで「ココはいい!」を紹介します!

地元マダムに人気な「ワイン食堂 Botte」、そのまんまな店名で勝負の「つけ麺屋」というラーメン屋さん、黒樺牛一頭買いのリーズナブルな焼肉屋さん「296」(ニクロー)などいいお店がありますよ♪

ワイン食堂 Botte(ボッテ)│東久留米駅前「昼はゆったり・夜はワインバル」なイタリアンで週末ブランチ初体験【閉店】つけ麺屋 東久留米│駅近くの「つけ麺屋」という名前のお店に行ってきた!スープが甘くて上品で美味しかった!焼肉グルメ296(ニクロー)|東久留米駅近でランチ、黒樺牛一頭買いの焼肉屋さんは期待以上の味とコスパでした!

西武池袋線沿線のおすすめグルメ情報

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線 グルメ全記事はコチラ